徒然 無印良品ミニラーメン

小腹が空いたとき用で無印良品のミニラーメンを常備しています。

公式から画像拝借ですが、こんなです。


要はチキンラーメンですね。

これが小さくてなかなか都合が良いのです。

マグカップに丁度のサイズです。

マグカップに水を入れて鍋に移してお湯沸かして。

マグカップにミニラーメン突っ込んで。

お湯が沸いたらマグカップにお湯を注いで。

3分待てば出来上がりです。


そして今日も小腹が空きました。

ミニラーメンの出番です。

マグカップでミニラーメンを調理。

これは毎度のルーチンなのですが。

今日はフォークをマグカップに入れたまま3分待ってしまいました。


アレクサが3分経過を教えてくれます。

さーて食べるか。

テーブルに着いて。

マグカップを左手に持ってフォークを右手に・・・


熱い!


フォークは金属です。

金属は熱伝導率が高いのです。

要は熱くて持てません。


フォークをカップから引き揚げて冷めるのを待つ作戦・・・無理。

熱さに耐えられる時間内で食べてはリリース作戦・・・無理。

追加フォークもう1本作戦・・・めんどい。


各種作戦が脳裏を巡るわけですが決定打はありません。

カップを持って少しスープをすすってみたり、フォークを引き上げては熱くてまた離してみたりで目の前のラーメンにトライし続けるも一向に小腹は満たされません。

何だかストレスです。

どうすんだよまったくと悩み焦り続けて。

気付けばフォークの温度は下がってくれて。

やっと普通に食べられるようになっていました。


何だかいつもよりおいしく感じます。

ひと手間かけると料理はおいしい。

その手間じゃないと思うんだけど。


ミニラーメン作るときはフォークも3分間熱湯で!

いやお勧め出来ないな。

でもおいしかったです。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

IPMN 定期検診

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

徒然 高額療養制度見直し?