イーロン・マスクさん静かにしてください

こんな見出しが飛び込んできました。
BUSINESS INSIDER JAPANの有料記事です。

イーロン・マスク、エンジニア全員に「週報」提出を義務化。1週間で書いたコードの明細まで

詳細は検索していただくとして。
有料記事なので全文は読めませんけれど。

週ごとの具体的な取り組み内容、達成目標、書き終えたコードの行数をまとめて報告することが求められるんだとか。

前者二つはまだ分かるとして。
コードの行数?
長いコードは立派?
短いコードは安い?
んー。


それより怖くなってきますね。
こういったセンセーショナルなニュースは目立つのです。
勘違いマネジメント層の目に留まることもあるのでしょう。
するとどうなるのか。


「ほら!在宅勤務はダメなんだって!」
「残業を厭わないエンジニアしか価値ないよ!」
「毎週週報出すようにして!コードの行数も!」


・・・すげーウキウキして言い出しそう。



傍目には面白すぎるキャラなのです。
仮にマスクさんが上司になったらなんて、数日前はふざけたことを考えて面白がっていたわけですが。


怖くなってきましたので。
マスクさんもう少し静かにしてください。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

IPMN 定期検診

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

徒然 高額療養制度見直し?

アーリーリタイア リタイアやめとけ論の裏