皆既月食






最近のスマホは凄いですね。
galaxy s21です。

散歩途中、奥さんがスマホで月を撮影していました。
いやいや無理でしょ。
倍率も厳しいし。
自動露出もまともに働くと思えないし。
微妙な光点が写り込んだ微妙な写真が撮れるだけでないの?
そんな風に思っていたわけですが。


撮れた写真を見せてもらって驚きました。

何一つ設定もせずのいきなりのカメラ起動。
ひたすらズームしての手持ち撮影でこれです。

天体撮影はスマホなんかじゃ無理!
既に古い常識だった様です。

昨日は雲一つ無い夜空でした。
今日は曇り気味。
幸運でしたね。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

日本は貧しくなったんですよ

更新打ち止め!

年金額を確認してみる(54歳時点)

投資は危険!止めておこう!

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

FIREを満喫出来る生活費?

自宅固定資産税10万円→15万円に!

このブログの人気の投稿

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

年金額を確認してみる(54歳時点)

出世の代償に恐怖するサラリーマン

アーリーリタイア 予習24カ月目

年末資産高 +1000万円

老後は郊外+戸建て+自家用車!

奥さんを助けられない50肩のおっさん

正月早々気が落ち込む