真のfireブームが来る?

The Wall Street Journalの記事。

A Survival Guide for When You’ve Been Laid Off


解雇されたときのサバイバルガイド?

詳細は検索でもしていただくとして。

米国テック企業の相次ぐ解雇報道からの記事ですかね。

ある意味ニーズに答える親切さなのでしょうか。


lay offやらfireやら不穏な単語が並びます。

そう言えばなんの違いやねん?と調べてみれば、lay offは業績悪化ですまん!みたいなノリで、fireはまさに解雇?

マスクさんも景気減速に備えないと潰れるぞ!みたいな発破かけている様子ですし。

今後fire!fire!みたいな記事が増えていくのかもしれないですね。


fire達成!

ほほう。それはどちらのfire?

解雇の方です。みたいな感じ?

笑えませんね。

そんなブームは勘弁です。


それでも株価は急上昇。

為替も大暴れ。

さっぱり先が分かりません。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

資産が増えていかない問題

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

IPMN 定期検診

老後は郊外+戸建て+自家用車!

IPMN 膵臓!お前もか!

正月早々気が落ち込む

徒然 高額療養制度見直し?

アーリーリタイア リタイアやめとけ論の裏

高速道路を1区間乗る