仕事を奪うな?

サッカーにはそれほど興味もありませんが。

ワールドカップともなると多少は気になります。


そして目に入ったニュース。

スタジアムで日本人観客はゴミ拾いをしていたそうです。


そんなにスタジアムってゴミだらけなの?

まずそこからダメじゃん。

でもまあ拾って片付けるなら偉いよね。


ほのぼのニュースとして見ていたのですが。

何やら違った意見も目に入りました。


現地の人の仕事を奪っている!

偽善!


あ?


・・・


あのさー。

そもそもゴミってその辺にポイポイ捨てるか?

仕事作ってやるためにゴミ捨てろってことか?

せっかくのゴミを拾ってやるなよってことか?

どれも頭おかしいよね。

まずマナーってところからしてどうなの?

ゴミを捨てないムーブメントでも起これば普通に良い事じゃないの?

つか金や仕事は置いといても普通にマナーだし躾の問題だろ。

躾の悪いガキがさらに屁理屈かよ。


って普通に思ったのですが。

これが偽善のジャパニーズ脳?


すみません。

なら偽善者ジャパニーズのままで上等です。

その辺にゴミなんて捨てないですし。

自分の町のゴミだって目に余るなら拾いますよ。


しかもガキが粋がっている話なのかと思ったら。

それなり歳だけは大人の人も言っとるのね。

俺って視点が違うでしょってか?


それこそゴミみたいな視点ですね。

あほくさ。


~~~


仕事を奪うなってのが笑えますね。

出来高払いなのかな?

そもそも仕事は当面無くならないでしょう。

ニュースになるってことは珍しい行為だから。

残念ながらスタジアムはゴミ溜めなのでしょう。


この程度の感覚なら雇用創出も簡単ですね。

躾の悪いガキがその辺の公共施設ぶっ壊したりペンキでクソみたいな落書きしたら修繕で仕事発生して誰かがそのコスト負担しているわけだけど。

そういうのも雇用が増えて良い事だって喜ぶ脳ミソなのでしょうね。

え?話が違う?そうですか。

躾の悪いガキの御守りコストの話じゃないの?

いやお笑いです。

AIに仕事を奪われる!

ロボットに仕事を奪われる!

まだそんな話の方が理と情の切迫を感じます。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任

現行NISAから新NISAへの移管で悩む