好物は後回しのリスク

自分と奥さん。

食事をすると面白い現象が起こります。

自分の皿はおいしいものから失くなります。

奥さんの皿はそうでないものから失くなります。


今すぐ大地震が来たら自分は後悔少ないな。

そんなことをふざけて言うわけですが。

奥さん曰く皿を持って逃げるから大丈夫!

そんなことをふざけて返してくるわけです。


まあ人それぞれだよな。

そんな風に考えていたわけですが。


冷蔵庫の奥からロールケーキが発見されました。

・・・2週間前のケーキ?

当然アウトです。


好物は後回しの末路。

こういうリスクもあると言うことでしょう。



お金の問題も似たところがありそうです。

お金の価値は年齢で異なる?

若い頃に使った方が価値が高い?

概ね合っているのでしょう。

それでも今はひたすらに貯めています。

節約して貯めて増やして使うのは先送り。

メインディッシュは後回し。

いつかサラリーマンからの卒業を。

そんな夢を見て頭がおかしくなったのでしょう。


それでも運良くゴールも近づいてきた?

それとも先送りしすぎて腐りつつある?

実際のところどうなのか。

料理であれば好物からいただくわけですが。

お金に関しては真逆です。

タイミングも掴めません。

何だか迷走しつつあります。


駄目になったロールケーキ。

奥さんは悲しそうな顔をしていました。

好物は後回し。

悪いことではありません。

それでも忘れてしまっては元も子もありません。


明日は休みですし。

またケーキでも買ってこようと思います。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任

現行NISAから新NISAへの移管で悩む