隣地購入 耕運機が楽しそう

隣地の地主さんが農作業にやってきていました。

毎度の感じで雑談をします。

そして畑の資材を見ておく?

要らないものは処分しておくけど。

そんな風に気を使っていただけました。


全部そのままで良いですよ。

ありがたく使わせていただきますので。

そう返事をして決着です。

ちょっと耕運機試してみるよ。

資材置き場から耕運機登場です。


想像していた以上に立派でした。

OHV。4サイクルエンジンですね。

頑丈そうです。

こいつがあれば一気に耕せそう。


残念ながらエンジンかかりませんでした。

キャブが詰まっていたのでしょう。

バイク慣れした目から見れば行けそうです。

なんとでもなると思うので大丈夫ですよ。

そんな雑談をしたのですが。

話がバイクに飛びました。


地主さんも昔はバイクに乗っていたとのこと。

リッターオーバーの大型バイク。

ホンダ贔屓とのことです。

意外なところで話が盛り上がりました。


レモンと柚子もいただきました。

柚子は今晩早速鍋に使います。

ごちそうさまです。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任

現行NISAから新NISAへの移管で悩む