また退職者

仕事中にイントラ着信案内。
人事関係の案内の様子です。

最近多いよな。
そう思いつつ開けてみると。
見知った名前が退職リストに載っていました。
先日に引き続きの役職者です。

順調そうと見えていたのに何故なのか。
探ってみると部品調達絡みのストレスで離職?


部品調達難。
コロナ禍からの大混乱。
個人でどうなるものでもありません。
当然の様にそう思っていたのですが。

ここは会社組織です。
誰かの責任にしたかったということでしょうか。


世界的な混乱。
個人で何をどうしろと?
組織って何のためにあるの?
プレッシャー喰らわせれば部品が手に入るの?

にこやかで穏やかな性格の彼。
長らく顔を見ませんでしたが。
もう会う機会もなさそうです。
にこやかで穏やかな性格。
付け入る隙になったのでしょうか。
にこやかに穏やかに。
そんな風に去っていけるのなら良いのですが。


たかが会社。たかが職場。たかが仕事。
狭い世界で押し付けあって潰しあって。
これはサドンデスゲーム?
生き残るのは誰?
性格悪い奴に決まっています。
無神経な奴に決まっています。

性格悪くて無神経な生き残り。
無様で愚かで薄汚くて。
意地汚く金に執着して。
図々しく居座り続けて。


ええ分かっています。

意地汚く図々しく無神経に性格悪く。
自分もそうして居座っている一人という事なのでしょう。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任

現行NISAから新NISAへの移管で悩む