IPOを売り忘れて儲かる

今年はIPO当たらないな。
そんなことを思っていたら奥さんにELEMENTS当選です。

160円。500株で8万円。
主幹事のみずほ証券です。


IPOはお祭りです。
真の価値より上振れする傾向が強い。
しかもこの企業は赤字上場。
無理なギャンブルをすることもなし。
お祭り騒ぎでとっとと手放すのが吉。
そんな常識が身に付いています。

明日初日らしいよ。
寄りで処分した方がすっきりするよね。
そんな会話を先日していたのですが。

奥さんはうっかり忘れていた様子です。
えー?
そういうのアリなん?
普通に会話してたのに。
真剣さが足りないのでは?

結局初日はホールドしたままとなりました。


そして2日目の今日。

・・・高め400円で寄っとるやんけ。




160円が400円に。
初日の寄りは312円でした。
88円の上振れです。
強運です。

聞いてみると400株だけ処分したとか。
つまり16万円。
投資8万円は回収済み。
そして利益は8万円。
加えて残り100株は含み益ありの恩株です。

流石です。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任

現行NISAから新NISAへの移管で悩む