オールシーズンタイヤはお気楽!

寒波が来るぞ!

積雪するかもよ!


そんなニュースが流れていました。

しかし都合も悪く出社が必要な状況です。

電車・・・寒いと手術創もヒリヒリします。

何より長らくのマスク装着は苦しくなります。

車で出勤したい!

しかし雪が降ったらどうすんの?

たまにしか雪の降らない地域でのお勧め。

自分の車はオールシーズンタイヤを選んでいます。


スタッドレスタイヤを何故買わないのか。

家に置いておくのも邪魔です。

季節で交換するのも億劫です。

そもそも雪がそこまで降る地域なのか。

普段の生活圏では年に1回あるかないか。

そんな地域であればオールシーズンタイヤでまったく困りません。


オールシーズンタイヤは中途半端?

夏も冬も中途半端な性能とも言われます。

極限を攻めればグリップも違うのでしょうか。

しかし自分はラリーストではありません。

自分程度の運転であれば一切困らない性能です。


何より朝から積雪なら乗らないですね。

出掛けた先でうっかり積もってしまった。

そんな時の保険のための選択のつもりです。


オールシーズンタイヤ。

住んでいる地域では滅多に積雪なんてしない!

だけどいざという時のための保険は欲しい!

そんなずぼらな立ち位置の方にはお勧めです。


追記:

降雪時のノーマルタイヤは大迷惑です。

そもそも規制状況によっては違法です!

オールシーズンタイヤは法的にどうなのか?

goodyear vector 4seasonsを選んでいます。

冬タイヤ規制でもOKとメーカーのサイトにあるので問題なしの認識です。

チェーン規制の場合はNGですが、これはスタッドレスタイヤでも同じです。

突然の降雪でも法令違反せず人様に迷惑をかけず自身も無事に帰宅したい。

そんな感覚で選んでいます。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任

現行NISAから新NISAへの移管で悩む