資源ゴミから1000万円

ヤフーにこんなニュースが。

 【問い合わせ相次ぐ】 資源ごみの中から見つかった1000万円 問い合わせ計8件 いまだ有力情報なし


興味のある方は検索でもしていただくとして。

札幌市の資源ゴミの中から1000万円登場!

そして問い合わせが相次いでいるのだとか。


ゴミの中から1000万円。

なんじゃそれとも思えますがたまに聞く話ですね。

億のお金が落ちていた話もあった気がします。

検索をしてみると・・・

1989年には川崎の竹藪の中から2億円?

1980年には銀座の路上で1億円?

よし!毎朝ボランティアでゴミ拾いしよう!

皆がそんな考えになれば街は随分綺麗になるとも思えます。


お金を捨てるとはどういうことなのか。

色々不思議な屁理屈もある様です。

税金がどうのとか裏金がどうのとか。

手元にあってはよろしくないお金。

そんなお金も世の中にはあるのでしょう。


資源ゴミから出てくるお金は?

やはり知らずに捨てたということでしょうか。

思い付くのは相続での荷物処分?

貯めた本人は既に鬼籍。

がっかり相続の果てに荷物を処分したらなんと!

そんなケースもあるのかもしれません。


しかし8名もの方が問い合わせ中?

あれ?1000万円失くなっているよ?

あ、あのお金はもしかして!?

そんな方々が8名です。

まだまだ人数は増えるのでしょうか。

1000万円失っていても言われるまでは気付かない。

なかなかの大物です。

世の中意外にお金持ちが多いのかもしれないですね。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

IPMN 定期検診

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

徒然 自己責任と無責任