個人情報世界デビュー!500円

重要と書かれた封筒が届きました。

外資の損害保険会社からです。

中には500円のQUOカードが入っていました。


これは重要だな。

先日更新したけど割引?

間違えて捨てたら大損害だ。


そんな風に思って文面を読んでみると。

個人情報漏洩のお詫びでした。

あら。


こんな時代です。

完全を求めるのは難しいのでしょう。

漏洩した情報について色々と書かれていました。

書かれている内容を信じるのならセーフ?

とはいえ事故として分かりやすく表面化するのはほんの一部かもしれません。

真の漏洩は誰にも気付かれずにこっそりと。

そんなものかもしれないですね。


少々不愉快な気持ちにはなるわけですが。

他社に引っ越しても漏洩は戻せません。

今後は再発防止で安心感も増すのでしょうか。

そんなわけで契約はそのまま継続です。


疑心暗鬼になりすぎても今更です。

ここはどっしり大らかな気持ちで見守ります。

世界に羽ばたけ!マイ個人情報!

・・・いや、なんかあかん気がしてきたけど。


500円の誠意は受け取りました。

割り切ります!


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

IPMN 定期検診

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

徒然 自己責任と無責任