量のコスパを楽しめない年齢

土曜日。

安い旨い多い!

そんな評価の人気のお店へお昼に出かけました。

着いた頃には既に行列。

車を停めて急いでお店へ。

なんとか席を確保できました。


そして注文したのですが。

スケールを誤った感じの定食が出てきました。


写真を載せると居住地が特定されそうです。

食レポよろしく文章であの凄さを伝えよう!

えー・・・

とにかく凄かった・・・

・・・いや難しいな。

そんな感じの定食でした。


出てきたものは残さず食え!

そんな躾で育った昭和世代です。

味は良いのですが食べ続けても減りません。

最後は箸が止まります。

しかし奥さんの応援もあり無事?完食出来ました。


会計をすると値段もお安め。

これは確かに人気が出るのもうなずける。

コスパ最強だな。

そんな風に思って帰宅したのですが。

午後はおなか一杯で爆睡。

そんなわけで土曜日はそれで終了です。


そして日曜日。

余韻でお腹はまだ微妙に苦しい感じです。

満腹のライオンは目の前の獲物を追わない。

まさにそんな感じ。

何もやる気が起こりません。

そんなわけで日曜日もこれで終了です。


せっかくの土日。

ちょっと遠くへ出かけてみよう。

そんな計画もしていたわけですが。

ひたすらごろごろ寝て過ごす。

そんな土日になってしまいました。


コスパが良いと人気の食事。

半世紀超を生きたおっさんに量のコスパは無意味。

それどころか貴重な残り時間をさらに奪われる?

迂闊に近寄っては危ないな。

今後は質のコスパ重視だな。

そんな風に思えた週末でした。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

IPMN 定期検診

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

徒然 自己責任と無責任