バレンタインデーを忘れてた

買い物途中ちょっとしたイベントがありました。

簡単なゲームをしてみませんか?と誘われます。

せっかくなのでトライするもうまく行きません。

それでもしつこくトライさせてくれるのですね。


なんじゃろこれ。

何かの怪しい勧誘?

疑心暗鬼になりつつも繰り返していたら成功です。

おめでとうございます!

そして何故か笑顔でチョコを手渡されました。


チョコレート。

嫌いではありません。

どちらかと言えば好きな方。

しかしチョコは難しいのです。

花粉の季節になったためかお腹も緩めです。

カップ麺も体調のために少し控えています。

ここで仮にミルク分の強いチョコだったら?

ただでさえ悩ましい体調管理が難題化です。


周りに目をやると小さい子連れの方が居ました。

これ幸いと声をかけます。

良かったらお子さんにチョコレートいかがですか?

先ほどそこで頂いたのですが自分は食べないので。

お母さんに快諾をいただきました。

そんなわけでチョコはお子さんへプレゼントです。


そして翌日の今日。

今更気付きました。


妙にハートをあしらったゲームのデザイン。

奥さんはゲームに参加させてもらえません。

チョコを渡してくれたのはお姉さんでした。


これはあれですね。

バレンタインデー企画プレゼント。

そういうことだったのでしょう。


さっぱり気付かず疑心暗鬼でゲーム参加。

さらにそのままその辺のお子さんへスルーパス。


これあかん奴やん。

プレゼントする甲斐のない鈍感男一丁上がりです。


たまにこういうのありますね。

イベント日をすっかり忘れた鈍感男。

今日って何の日だったっけ?

いえ一切悪気はないのです。

しかしそれでも突然地雷を踏みそうです。


幸い明日は在宅勤務日です。

会社で義理チョコ受け取っての愛想笑い。

そんな微妙なイベントとは距離を取ることが出来そうです。


自宅でチョコが出てきたら?

ええ、明日はバレンタインデーです。

さすがに今日の明日では忘れないことでしょう。

チョコレート。

嫌いではありません。

どちらかと言えば好きな方。

最近で言えば季節限定チョコを買っています。

正栄デリシィさんの大人のクランチ ラムレーズン味。

そろそろ在庫も残り少ない気もします。

これ案外とお気に入りなんだよな。

せっかくなので写真も撮っておきましょう。


明日はバレンタインデー。

果たして?


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

IPMN 定期検診

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

徒然 自己責任と無責任