給料こそは不労所得?

春と言えばベア。

ベースアップのニュース増えてきましたね。

しかも随分と良い数字がちらほらと。


サラリーマンの自分の給料は?

不景気業界の中小企業。

既に手取りが減る方向で確定です。


投資からの収益は?

家賃が大部分です。

自動では増えませんし簡単には上げられません。


値上げ続きの世の中です。

ベースアップで対抗出来れば万々歳。

ベースアップの輪の外では?

同額の節約こそが対抗手段になるのでしょうか。


無理は到底続きませんね。

やはり投資しかありません。

少しずつでも資産規模の拡大を!

何年も値上げが続けば節約生活は詰みそうです。


ベアの盛り上り。

何故自分はあの中に立てていないのか。

一瞬真面目に悲しい気持ちになりました。


いやいやまてよ。

一生サラリーマンやりたいってのか?

NO!

資産からの収益で暮らす道を目指しています。

蓄財と投資のサイクルは加速中。

ゴールは近いはず。

そう。ゴールは近いはずなのです。

それなのに何故ベアが羨ましく思えたのか。


考えていたら分かった気がします。

心の声が教えてくれました。

これです!

あいつら労せず手取りが増えるって?

自分は投資で苦労して手取り増やしているのに。

なんてこった!ちくしょー羨ましいぜ!

見てみましょう。

ベアは労せず・・・労働せず。

投資は苦労・・・苦しい労働。

不労所得が羨ましい!

そんなシンプルな感情の発露です!


見えてきた資産生活は実は苦しい労働生活。

夢にまで見た不労所得の生活は一体何処に?

サラリーマンこそ不労所得生活者なのです!

ベースアップサラリーマンこそ勝ち組です!


・・・


給料は不労所得?

それではまるで働かないおじさん・・・

いえ失言でした。

頑張って居座ってリタイア計画頑張ります!

そして真の働かないおじさんを目指します!


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

IPMN 定期検診

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

徒然 自己責任と無責任