底辺FIREは目指せない

底辺FIREを目指そう!
底辺FIREはお勧め!
底辺FIREは簡単!

そんなのを読んだのですが。
簡単なの?


まずバッジの名前が良くないですね。
資産額のハードルが底いというだけ。
求められる知恵と工夫のハードルは?
果てしなく高そうです。

高いハードルを乗り越え続けられるもの?
常に臨機応変を求められることでしょう。
覚悟もなしに目指しちゃう人たち大丈夫?

リスクを抱える度量と真摯さと器用さ。
全てを備えていないと続かないのでは?
実はサラリーマンの方が余程簡単かもしれない。
そんな道なのではないですかね。


自分には無理だな。
知恵も工夫も続きません。
ひたすらに資産を積み上げてのリタイア狙い。
それでもリスクに恐怖します。

リスクを恐れないのは若さ故?
ある意味羨ましいですが。
若かったらトライしていた?

やはり自分には無理です。
リスクを抱える度量と真摯さと器用さと。
足りていないと分かっています。
であればやはり道は1つ。

不愉快なことも多い仕事を続けて。
ひたすらに資産を積み上げ続けるのみ!

不器用なおっさんの正道を進みます。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

IPMN 定期検診

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

徒然 自己責任と無責任