クレディ・スイスAT1債が無価値に?

NIKKEI NEWS WEBから。

「クレディ・スイス」が発行 2兆円余相当の特定社債が無価値に


詳細は検索していただくとして。

2兆円超のAT1債と言われるクレディ・スイス債券が無価値になったのだとか。

しかしクレディ・スイス株主はUBSによる買収で延命してUBS株を受け取ることが出来るとのこと。


クレディ・スイス債券は持っていません。

とはいえ劣後債のイメージは破綻後の整理で不利とはいえ、株よりはマシなのだろうと考えていたので少し驚きました。

投資対象のことをどれだけ分かっているものなのか。

債券へも投資していますが、ふわっとした理解で買っていただけ?

駄目ですね。

全然分かっていなかった様です。


連想売りの債券もあるのでしょうね。

分かっている人にとってはチャンス?

分かっていない自分は何も出来ません。

無知では機会も生かせません。

損ですね。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任

現行NISAから新NISAへの移管で悩む