友人の訃報

友人の訃報。

気が良くて。酒呑みで。旅好きで。

ほんの1歳年上で。


ちょっと会う機会減ったよな。

でも会おうと思えば会えるし。

まあそのうちに。

そんな風に思っていたのですが。


もう会えないんだな。

ただバカでした。

後悔ばかりです。


歳を重ねるごとに億劫さを増す距離と時間。

乗り越える術はいくらもあったはずなのに。

人生は後悔するもの?

後悔のない人生なんて無いのでしょう。

それでも後悔の少ない人生。

そんな人生は選べるのかもしれません。


自分の人生のこれから。

どう過ごすべき?

平均寿命?老後資金?

数字を疎かにするつもりはありません。

妙なリスクを抱えたいとも思えません。


それでももう少し。

自分の時間はもう少し自分のために使うべき。

改めてそんなことを考えさせられました。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任

現行NISAから新NISAへの移管で悩む