唾液を投函 遺伝子検査ユーグレナ・マイヘルス

仕事中に奥さんからLINE。

ちらっと見ると・・・

あ?


流行りの迷惑テロかよ!?


一瞬悩みましたが思い当たりました。

先日他の投資ブロガーの方のブログで紹介されていた商品に興味を持って購入しました。

ユーグレナ・マイヘルス。

遺伝子検査キットのサンプル発送のことでした。


こちらの記事でこの商品を知りました。

楽生〜楽に生きるためのライフハック〜

自分が社畜に向いていない証拠を見つけて、ニヤリ


夫婦2人分を購入しました。


これは遺伝子検査キットです。

唾液をサンプルで送ることで遺伝子解析を行い、分かる範囲の諸々の傾向を教えてくれる商品です。

分かる範囲の諸々の傾向とは?

自分自身まだきちんと把握していません。

説明によるといくつかの病気のリスク度合いや、体質的な傾向が分かる様です。

解析には数週間かかるとのことで結果待ち中です。


amazonから購入しましたがお値段は・・・


2人分のお値段です。

1つ21575円。安くはないですね。

こういう代物にこの値段なりの価値を感じられるかどうかは人それぞれと思います。


中身はこんなでした。


手前のケースに唾液を規定量採取して、袋に密封した上で同梱の封筒で返送します。

投函前には箱に書かれているIDを用いてユーグレナのサイトに登録が必要です。

登録することで解析に同意したことになると説明書には書かれていました。


自分の諸々の傾向やリスク?

そんなもん一切知りたくない!

そういう意見も当然あると思えます。

自分と奥さんは分かるものなら知りたいクチなので、これはやっておこう!となりました。

何らか傾向が見えて打てる先手があったとしたら、それは大きなアドバンテージです。

一度解析をしておくと、今後分かる情報が増えるとサイトが更新されていくとのこと。

面白いサービスと思えます。

結果が出たらまた記事を書いてみるかもしれません。


しかしユーグレナ、色々やってたんですね。

ミドリムシのイメージで止まってました。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任

現行NISAから新NISAへの移管で悩む