家電の保険 ヤマダNewThe安心が改悪していた

ウォッシュレット故障で家電の保険が使えないか?

ヤマダ電機のNewThe安心に加入しています。

結果的にウォッシュレットはNGだったのですが。

それよりも残念な情報を見つけました。

なんと内容の大幅改悪です。


こちらはオフィシャルサイト。

従来までの長期保険がこちら。

NewThe安心

そして2023年1月16日以降はこちらになる様です。

ヤマダあんしん保証(New The 安心)


何が変わるのか?

読んでいて一番大きいなと思った内容。

従来はどこで購入した品も修理可能な保険でした。

しかし改悪によってヤマダ電機で購入した品のみが対象になった様です。


自宅の例では他社購入のエアコンを無料で修理してもらったことがありました。

しかし今設置されているエアコンは全てヤマダ電機以外で購入した品です。

今後エアコンが故障しても保険としては使えないということになるのでしょう。


ヤマダ電機は気軽に行ける距離にあります。

3000円分の金券はいただける様なので、年会費4015円(税込)であれば金額的にはギリセーフかもしれません。

しかし補償対象になる家電がそもそも残っていない気も。

そうなると継続する意味はゼロですね。

長らく便利に活用してきた保険なのですが。

家電を一通りチェックして、意味が無さそうなら更新せずに解約となりそうです。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

IPMN 定期検診

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

徒然 自己責任と無責任