ローリングストックが偏り過ぎ

カップ麺がキャリオーバー中です。


どうせ食べるよね?

そんな感覚で機会毎に買っていたらこうなっていました。

確かに食べますが、消化ペースが追い付いていない気もします。


そして最近コロナ陽性で体調を崩して実感しました。

体調の悪い時に果たしてカップ麺を食べられるのか?

残念ながらNOなんだなと改めて思いました。


やっとカップ麺を食べたい気持ちになってきました。

つまりこれは体調が戻ってきたと言う事でしょう。

体調のバロメータとしてのカップ麺。

案外と正確なのかもしれません。


それよりこんな記事を見て気になったのですね。

5月に入り地震が多発 震度4以上は12回 けさも愛媛県で震度4 日頃から備えを


地震が多いから備えておこう!

食材もローリングストックで!

良い考え方と思いますが我が家は一体どうなのか。


キャリオーバー中のカップ麺。

数だけは充分な気もしますが少々偏り過ぎ?

ガスコンロはあるとしても水の備蓄が少々足りない気もします。

病気の時、災害の時に本当に役に立つ備蓄になっているのか?

いざという時が来てみたら色々と足りない!

そんな残念な状況になりそうな気もします。

とはいえ備えでわざわざ苦労をするのも続かないのでしょう。

良い方法がないか考えてみたいと思います。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

IPMN 定期検診

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

徒然 高額療養制度見直し?

アーリーリタイア リタイアやめとけ論の裏