猫に小判 Dior轟沈

先日、いただきものの靴下を卸しました。

自分には分不相応なブランド品。

Diorの靴下です。


さすがはブランド品なのか良い履き心地です。

そして最近のマイブームは畑仕事です。

うっかりこの靴下を履いて畑仕事をしていたのですが。


畑仕事を終えて自宅に戻って寛いでいたらこんなことになっていました。




マジかよ。


Dior靴下。享年3日。

何時やらかしたのか記憶すらありません。


Diorのペラペラ靴下で農作業をしてはいけません。

どんなに良い品でも適材適所。

猫に小判、犬に論語、馬の耳に念仏。

分不相応な品を身に付けても真の意味では身に付かないということなのでしょう。


自分にはユニクロ靴下にワークマンの地下足袋くらいが丁度良さそうです。

改めてそんなことを思いました。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

IPMN 定期検診

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

徒然 高額療養制度見直し?

アーリーリタイア リタイアやめとけ論の裏