カブの勝率50%

株価が上がってますね。

ある程度の持ち株はありますが仮に20%上がったとしても人生は大きくは変わりません。

残念な様な、ほっとする様な。

微妙な感情に苛まれます。


今更株式がどうのと書いてもアレですし。

投資ではなく家庭菜園の話を。

隣地購入後、色々と作付けしました。

簡単との情報からカブのタネも撒いてみました。

しかし・・・


なかなか厳しいです。

16カ所タネを撒いて育ったのは8カ所。

勝率50%です。


タネからなので鳥や虫の餌食になるのでしょう。

ある程度大きくなるまではカバー等で養生が必要?

それとももっと高密度で植えれば良い?

今年は色々手探りです。

シロウトっぽく経験値を稼ぐつもりでトライです。


とはいえ生き残りはそれなりに育ちました。



これなんかは良いサイズです。



そんなわけで初収穫!



おお。

売っているのと遜色ないですね。

良い感じです。


炒め物でも作ろうかと思いましたが、せっかくの採れたてです。

奥さんがサラダ仕立てにしてくれました。

おいしかったです。

ごちそうさまでした。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任

現行NISAから新NISAへの移管で悩む