会社には笑いがある

会社でこんなことが。

とある案件の進捗率について上長からコメントが。


「現状の目標値に対する進捗率は120%超で・・・」

おお、優秀やん。


「しかし目標達成に向けて到底順調とは思えず・・・」

ん?


「今後は毎月取り組みについて報告をしてください。」

んん?


進捗率の数字はどう見ても上振れの数値です。

なのに上長の個人的な感覚から仕事が増えそうな雰囲気です。


会社って面白いよね!

思わず笑ってしまいます。

ひきつり笑顔の絶えないこの職場。

どうですか!サラリーマンも悪くないでしょう!

もう勘弁してください。


でももう先は見切っています。

こんな事態も冷静に聞き流せる様になったのは成長なのでしょうか。


もはや会社に多くは望みませんので。

とっとと早期退職募集して割り増し退職金を是非ともよろしくお願いします。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任

現行NISAから新NISAへの移管で悩む