サラリーマンならではの充実?

この土日は少々バタバタしていました。

庭の芝刈り、植木の剪定。

これまでも定期的に行っていたのですが。

今年からは隣地の畑も仲間入りです。


のんびり処理していると梅雨の気候で植物は一気に散らかります。

とはいえこの土日は他にもこまごま予定が入っています。

そんなわけで少々詰め込み気味の計画を!

そう考えて土曜日で庭と畑の手入れを済ませるスケジュールを組みました。


で。

結果は勝利!です。

暑かったので少々疲れましたが、ほぼ計画通りにやりたいことを処理出来ました。

日曜日は多少のんびり出来ましたし。

妙な達成感を得られて充実気分になれました。


そこでなんとなく思います。

これはサラリーマンならではの充実?


サラリーマンの土日は一週間の中のオアシス。

貴重な時間を効率良く使わないと!

そんな気分で過ごしている気がします。

そしてパスル的な計画を立てて達成出来ると?

何だか少しばかり心地良い気もします。


しかしリタイア後であればどうなるのか。

土日の価値は今ほどではなくなるのでしょう。

カツカツせずとも明日やれば良いんじゃない?

疲れる程に自らを追い込むのはどうなの?

そんな感じであらゆることをのんびりと。

だんだんと眉尻が下がった顔になっていくのかもしれません。


どちらが良いのか。

今はサラリーマンの経験しかありません。

なので判断付きません。

自分を追い込んで過ごす休日。

確かに何をやっとるのかという気もするわけですが。


この土日に限っては疲れたけれど少しばかり良い気分でした。

サラリーマン万歳?

そこまでは言いませんけど。

たまにはこんな気持ちを味わうのも良いよな。

そんな風に思いました。


畑からはちょこまかと収穫が始まっています。

なんだか楽しいですね。

茄子とかぶは早速奥さんが調理してくれました。

おいしかったです。

ごちそうさまでした。




このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任

現行NISAから新NISAへの移管で悩む