被害甚大(投資じゃないよ)

朝起きて畑の様子を見に行くと。

なぜか大きく育っていたパプリカが落ちています。


え?なんで?

拾ってみれば穴が空いています。


いかにも害虫にやられましたという感じです。

まだ落ちていない他の実を見てみると・・・


あかんやん。


検索して調べてみます。

どうやらタバコガという害虫の被害の可能性が高そうです。

パプリカ、ピーマン、茄子、オクラ、トウモロコシ、トマト等が被害に遭いやすい?

要は夏野菜?

というか植えている作物ほぼ全種危ないということ?


そんなわけで収穫前のトマトをじっくり見てみました。


・・・

アウトです。

穴が空いてしまってはもうどうしようもありません。

中に害虫が潜んでいて他の実へ移動して被害を広げる可能性もあるんだとか。



そんなわけで。

一通りチェックして。

結果的にこうなりました。


悲しすぎます。


パプリカは悔しかったので収穫して綺麗に洗って炒め物に仕上げました。

奴らとの生存競争には負けん!


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

50肩日記 左肩もアウト

高速道路を1区間乗る

正月早々気が落ち込む

アーリーリタイア 怠け者なのかもしれない

徒然 セルフレジの憂鬱