ズボンが緩い

最近困ったこと。

妙にズボンが緩くなりました。


酷暑の影響もあるのでしょうか。

いつの間にやらウェイトが落ちています。

しかも長らく継続しており回復は遠そうです。

そして今のタイミングで愛用のリーバイスも限界。

ダメージ度合いも中々ですし、ウェストが緩くなってシルエットもルーズに見えます。

悩んだ結果ウェスト1インチダウンで新たに購入することとなりました。


世の中はウェイトコントロールと言えばダイエット側なのでしょう。

ある意味自分は恵まれている?

実際どうなのでしょうね。

ウェイトが減らないように維持をする。

ウェイトを戻すために筋トレと食事を工夫する。

これはこれで苦しい世界と思っています。


20代の頃はだらしなく暮らせばきちんと(?)体重が増えていました。

当時の写真を見れば顔も丸々としています。

今は一体どうなのか。

ウェイトのため!

そんな言い訳でお菓子を食べたりお餅を食べたりカップ麺を食べたり。

今日も先ほどカップ焼きそばをおやつ代わりに食べました。

それでも食ったもののどれだけが血肉となってくれるのかは疑問です。

何も手を打たなければどうなるのか。

少しばかり恐怖です。


最近はデニムは不人気?

リーバイス取扱店も減った様に思えます。

しかしなんとamazonでも購入出来るのですね。

サイズが合わなければ返却も可能?

2サイズ取り寄せて合う方を選べばOK?

至れり尽くせりのサービスです。

amazonがある限りはリーバイス愛用を続けられそうに思えます。


そういえば最近のリーバイスはストレッチ素材です。

要はゴム入りの布。

これも時代の流れ?

ストレッチの方が動きやすい?

懐古趣味かもしれませんが残念ながら昔の方が好みです。

昔のかっちりした布地のリーバイス。

もう手に入らない様子ですがぜひ復活してほしいですね。


早速届いたので試着です。

ウェスト1インチダウンでまあまあの及第点。

丈は微妙に長めでしょうか。

裾を詰めるかどうか。

洗濯をしてからの様子見とします。


これでまた4~5年は履ける?

体重と体型は今後どうなっていくものなのか。

一気に体重が増えたりしたら?

ある意味では安心。ある意味では残念。

ウェイトコントロールは難しいですね。

ジャストフィットで長らく過ごせますように。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

50肩日記 左肩もアウト

高速道路を1区間乗る

正月早々気が落ち込む

アーリーリタイア 怠け者なのかもしれない

徒然 セルフレジの憂鬱