トレンドに疎い?

タレントのなんとかさんが不倫?

タレントのなんとかさんが自殺?

ジブリの新しい映画は広告なし?


もし知人が話題を振ってきたらどうすべきか。

それって本当に興味があって話題にしてますか?

真顔でそんな風に返したくなってしまうかもしれません。

実際には付き合いもあるので、へ~とか、そうなんだ~とか、そんな感じで適当に相槌を打つことになるのでしょうけれど。


そもそもテレビ見ないし。

タレントなんて知らないし。

映画は中身。プロモに騒ぐ趣味なんぞないし。

その手のニュースにまったく心が反応しません。


トレンドに疎い?

そもそもトレンドってなに?

ある意味凄いよなと思います。

掌の上で踊らせるテクニック。

もはや条件反射の領域です。

大衆は躾の良い優良顧客?


いや勘弁だな。

それって本当に興味があって話題にしてますか?

でも難しいな。

相場もトレンド。人気投票。

踊りたくはないけれど躍りがどこに起こるのか。

分かった上で踏み込まずに見極められる?

分かるためには踏み込む必要も?

どう立ち回れば勝てるのか。

トレンドがさっぱり分かりません。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

50肩日記 左肩もアウト

高速道路を1区間乗る

正月早々気が落ち込む

アーリーリタイア 怠け者なのかもしれない

カップにゃ~ドル 謎肉隕石接近中!