寒すぎて帰宅するサラリーマン

オフィスへ出社。

猛暑続きのためかエアコン設定が極端な低温です。

見ると20℃を大幅に割った設定です。

いやこれやりすぎだろ。


それでも朝方は涼しくて良いのかなと思っていたのですが。

少ししたら猛烈に寒くなってきました。


いかん!

眠ったら大変なことになってしまう!

いや眠らないですけど。

これではまるで冬山登山?


長袖シャツを着てさらに上着を重ねて着ても寒いのです。

エアコンの温度を上げようとしても集中管理になっているためか設定を変えられません。

総務に連絡をしても電話は保留になっています。

どうすんだよこれ。

このままでは身体を壊してしまいます。


で。


突然馬鹿々々しくなったので早退することにしました。

猛暑が騒がれる中で温度調整の自由すらない寒すぎるオフィス。

上着を着て寒さに耐えて働き続けるサラリーマン。

あまりにも間抜けすぎるシチュエーションです。


最近この手のシチュエーションへの耐性がすっかり失せた気がします。

我慢をして働き続けるのが当然?

いや御免ですね。

自身の健康が最優先です。

オフィスの外へ出た瞬間の猛暑。

なんだか一瞬心地良く思えてしまいました。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

50肩日記 左肩もアウト

高速道路を1区間乗る

正月早々気が落ち込む

アーリーリタイア 怠け者なのかもしれない

徒然 セルフレジの憂鬱