Die with zero陰謀論

※不真面目な妄想です。


Die with zero.

最近またよく見かける気がします。

お金を使い切らない人生はもったいない?

メリハリ付けてお金を使って人生エンジョイ!

さあ!君たちももっとお金を使ってみよう!

そんな主張と思えます。


しかし。

これは実は陰謀では?


世の中に資本家たる人たちは大概な人数が居るわけです。

マスクさんやベゾスさんやバフェットさんや孫さんに対して「あんたらお金余らせすぎ!つまらない人生歩んでいるんじゃないよ!」だなんて、真顔で言おうものなら失笑物です。

君はとてもユニークだね。

暑さでどうかしちゃったのかな?

そうだ。うちの商品で気晴らしでもどうだい?

君のDie with zeroのためにきっと素敵なexperienceを提供出来るとも!

そんな感じでにこやかにあっけなくマネーを巻き上げられるだけでしょう。


要は?

こっち寄ってくんな!

お前ら庶民は消費のことだけ考えな!

資本家を目指そうだなんて分不相応!

資産を身内に残そうだなんて夢見るな!

庶民は庶民のままで人生せいぜい楽しみな!


もしやそんな陰謀、そんな主張なんじゃないか。

そんなことを考えてしまいました。


Die with zero.

もう一つ興味を持てないですね。

無理して使い切らずとも良い様な気がします。

余るくらいで丁度良し!

懐の余裕は気持ちの余裕。

余裕ある人生を歩んでいけたらそれはそれで幸せじゃないか。

そんな風に思えます。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

50肩日記 左肩もアウト

高速道路を1区間乗る

正月早々気が落ち込む

アーリーリタイア 怠け者なのかもしれない

カップにゃ~ドル 謎肉隕石接近中!