夏季休暇までを指折り数えるサラリーマン

もうすぐ夏季休暇です。

あと何日だろう。

思わず数えてしまいます。


普段も土日に向けて数えます。

月曜日と言えばあと5日!

水曜日と言えばあと3日!

これはまるで九九の丸暗記?

曜日を聞けば土曜日までの日数が直ちに脳裏に浮かびます。


長期休暇までの日数は少しばかり難解です。

開始曜日が定まりません。

なんとなく指折り数えてしまいます。


今年は5連休。

グローバル基準では長期休暇とは言えない?

それでも年に数回訪れる3連超の休暇です。

何だかんだで楽しみです。


リタイアをしたらどうなるのでしょう。

土日が楽しみ?

5連休で長期休暇?

こちとら毎日休暇の365連休だぜ!

そんな感じになるのでしょうか。


それでもこの指折り数える感覚はどうなのか。

あと少し!

鬱屈から解放への大いなるカウントダウン。

リタイアへ向けて前進する感覚にも近い?

案外嫌いじゃないですね。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

50肩日記 左肩もアウト

50肩日記 ストレッチしても平気!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

今年のIPO投資 +19万円