キリの良い退職時期を考える

在宅勤務中。

少し疲れてしまったので休息です。


休息中にぼんやりと考えます。

いつ退職をするのが良いのか。

これはもう自分次第と分かっています。

悩ましい問題です。


6月末や12月末は良いですね。

賞与を受け取り少し気持ちよく辞められそうな気がします。

3月末も悪くありません。

新入社員と入れ替わりに去っていくのも良さそうです。


他にキリの良いタイミングは?

さらに考えてしまいます。


我が社には役職定年制度があります。

その年齢は55歳。

来年一杯働けばなんとか到達出来そうです。

ある意味キリが良いのかもしれません。


年金額はどうでしょうか。

現時点での即退職では200万円に届きません。

計算すればあと1年?それとも2年?

200万円を目指すのはキリが良いのかもしれません。


資産額はどうでしょう。

相場の運に恵まれて大台達成出来ました。

次の区切り・・・円では思い付きません。

せっかくなので100万ドル?

140円計算であればあと数年で届きそうです。


生涯年収なんてものもありますね。

手元データを見てみます。

新卒からの今までで結構な額を手にしてきた計算です。

見てみれば累計1.8億円?

退職金まで見越すのであればあと数年で2億円まで届きそうと思えます。



あとどれだけ働き続けるべきなのか。

どの区切りで退職をするべきなのか。

未だ何も決められていないわけですが。

それでもあと3年は無いかな。

長くともあと2年?

いやあと1年?


実際どうなるのでしょうね。

キリの良い退職時期。

考えて出てきたものはいずれもあと数年内に届きそうなものばかりです。

そう考えると今後数年は「キリが良い!」

そんな区切りに恵まれている数年なのかもしれません。


キリの良い時間です。

休息はおしまいです。

来たるべきその日までは働きます!


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

50肩日記 左肩もアウト

50肩日記 ストレッチしても平気!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

今年のIPO投資 +19万円