休みの朝にセールスの電話

休日の朝。

布団の中でうつらうつらとしていたら。

電話がかかってきてビクっとしました。


なんだろう?と思って電話を取ると。

不動産の営業。

マンション買って下さいとのお話です。


営業も大変なのでしょう。

もしかしたら良い物件の可能性もゼロではないかもしれません。

いつもなるべくお話だけは聞く様にしています。


しかし以前と同じ営業の方だったのですね。

今年はもう打ち止めなので買えません!

そんな事情も詳らかに説明をしてあるわけです。

なのに何故?

そんなに良い物件でも出てきたの?

眠い頭に喝を入れつつお話を聞いてみると・・・

なんてことないどうでも良い物件のセールスでした。


要らないですとお断りをして電話を切って。

ぼんやりしつつ考えます。

二度寝?

いやもう無理ですね。

少々不愉快な気分になりました。


条件を伝えてあっても条件外の物件ばかり紹介してくるケースもあります。

何なんでしょね。こういうの。

なるべくお話を聞きましょう!

こういう物件ならば興味があります!

マッチする物件があればwin-winに違いない!

そんな風に考えて営業電話も丁寧に応対してきたつもりです。


しかし。

もしや自分は単なるアホなカモ候補?

休みの朝ならぼんやりとYESと言うに違いない!

そんな程度に甘く見られているだけの様な気がしてきました。


真面目に取り組んでもらえないのは残念です。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

50肩日記 左肩もアウト

50肩日記 ストレッチしても平気!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

今年のIPO投資 +19万円