異動に伴う罪悪感

異動の日が近づいています。

次の部署のメンバーに挨拶をして。

どんな感じ?と聞いてみたりするわけですが。


・・・あかん。

皆さん前向きで元気です。


こんな部署に自分が入って良いものなのか。

長く勤めてもそうそう長くもないであろう!

消化試合を波風立てずに無難に過ごしたい!

年功序列終盤間際の報酬はまだ捨てがたい!

今の自分のこのスタンスは一体どうなのか。

どう見ても100%後ろ向きのスタンスです。


少し罪悪感も。

それを言ったらこれまでの部署ではどうだったのか?

確かに自分のスタンスは変わりません。

慣れて甘えてだらしなく。

そんな自分が見えなくなっていたのでしょう。


近々リタイアしたい。

そんなスタンスの人物が居座るのはどうなのか。

半端に役職なんぞが付いているのもどうなのか。

これは働かないおじさんそのままではないのか。

バレたら皆のモチベもダダ下がりではないのか。

人事はもっと見る目を鍛えるべきではないのか。

そんなことを思ってしまうわけで。


それでも自分のスタンスは変わりません。

長く勤めてもそうそう長くもないであろう!

消化試合を波風立てずに無難に過ごしたい!

年功序列終盤間際の報酬はまだ捨てがたい!

そんなスタンスで低空飛行でもう少し。

面倒が起こるまでは続けてみるつもりです。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

50肩日記 左肩もアウト

50肩日記 ストレッチしても平気!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

アーリーリタイア 怠け者なのかもしれない