ライムホルンはコスパ最強?

家庭菜園でライムホルンというピーマンを育てています。

サントリーの子会社が開発した野菜の様です。


興味のある方は検索でもしていただくとして。

春に軽い気持ちで苗を買って育て始めたわけですが。

コスパ最強!かもしれません。


今日の収穫です。

どん。


あら素敵。

ピーマンラッシュですか?


とはいえピーマンやパプリカはそれほど数が取れない気も。

しかしライムホルンは違います。

記録ではGWに畑へ苗を1本植えて。

そしてその後の獲れ高はこんな感じです。


苗1本から現時点で既に200本!

そして今も成長中の実も花も!

悪く見ても10月一杯は収穫可能と思われます。


苗の値段は300円強。

そして200本の収穫。

肥料代や手間賃は置いておいて。

1本あたり1.5円?

まあ安い!最高!

そんな気分になりました。


しかもおいしいのですね。

麻婆茄子を作ってみたり豚コマと炒めてみたり焼き浸しを作ってみたり。

今年はピーマン買ってないけどピーマン尽くし!

そんな感じで楽しんでいます。


トマトも大概ラッシュでしたがライムホルンも気に入りました。

来年以降も定番野菜で育ててみることにします!


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

50肩日記 左肩もアウト

高速道路を1区間乗る

アーリーリタイア 怠け者なのかもしれない

徒然 セルフレジの憂鬱