資産は理不尽耐性を奪う!

異動があり新部署で働いています。

まずは慣れようとしているわけですが。

・・・

きついな。

正直なところ仕事に身が入りません。


報酬は変わらず。

在宅勤務も続けられそう。

それなり恵まれているはずです。

労働は報酬のため!

割り切って働こう!

あと1年と少し頑張ってみよう!

頭では分かっているわけですが。

仕事の内容がどうにも興味の対象外。

いやオトナだろ?割り切れよ?

余分に稼げばリタイアプランも盤石だぞ?

とはいえこの仕事って一体・・・

苦行というか修行というか・・・

もう働かなくても良いんじゃないのか?

もう資産は充分足りるんじゃないのか?

自問自答の繰り返しです。


もしやこれまでの仕事は恵まれていたのか?

そんなことまで思ってしまうわけです。

仕事のストレスの角度というかベクトルというか方向というか何というのか。

これって頑張るところ?

これ頑張って会社にどういうメリットが?

ポイントがいまいちよく分かりません。

きっと分かるときがくる?

まだまだ学びが足りない?

今更そこまで長期視点で構えるのは無理ですね。


どうしますかね。

なるべく明るく元気に前向きに!

表向きは取り繕ってもう少しだけマネーを稼ごう!

そんなことを思っていたわけですが。

メッキはそこまで持たないかもしれません。


ある程度の資産を抱えていたらサラリーマンはEASY?

以前そんな様なことを書いたような気もします。

ごめんなさい。間違いでした。

理不尽に耐え理不尽に染まる覚悟が無ければサラリーマンは続きません。

そして資産は理不尽耐性を奪います。

資産抱えつつのサラリーマン継続?

苦行です。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

50肩日記 左肩もアウト

50肩日記 ストレッチしても平気!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

アーリーリタイア 怠け者なのかもしれない