NISA移管 考えすぎると損する問題

先日、現行NISAから新NISAへの持ち株移管をどうするかを考えました。

長期優待株をどう移管すれば良いのか?

そんな悩みだったのですが。


SBI証券に案内が来ていたので見てみると・・・


あら?


ほったらかせば現行NISA期限切れ分の取得原価は取引最終日の時価で移管される様です。

となると、先日考えたややこしい案は無駄ですね。

単純に年を越してから、新NISAで追加購入後、特定口座へ落ちた移管分を売却すれば済みそうです。


考えすぎると損をする。

少しばかりリタイア生活と似ている様な気もします。

考えすぎて働き続けて金を稼いでいるわけですが。

お金増えて嬉しいの?

実は時間を損しているのでは?

そんな風にも思います。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

50肩日記 左肩もアウト

高速道路を1区間乗る

正月早々気が落ち込む

アーリーリタイア 怠け者なのかもしれない

徒然 セルフレジの憂鬱