三連休!いきなり残念な気持ちになる

三連休ですね。


初日は爆睡。

溜まっていた疲れが多少は取れた気がします。

お昼は家の事を色々と片付けて

晩御飯は久しぶりにファミレスへ寄って。

なんとなくカットステーキを頼みました。

・・・微妙です。

え?なんで?という感じ。

やり直したくなりました。


たまにこういうのありますね。

9月にもありました。

久しぶりに鮎を食べたいなと思って。

近場で食べられるお店を探して食べたのですが。

微妙でした。

結局翌週やり直し。

お気に入りの鮎を食べに遠出しました。

結果としては大満足。

最初から遠出を厭わず出掛ければ良かったわけです。


そういえば今年はエアコンも買い換えました。

これも当初は良く考えず値段重視で選んだわけです。

使ってみると気温と湿度を快適に保てません。

数年耐えて結果的にやり直し。

新たなエアコンに買い換えです。

結果としては大満足。

最初から性能重視で選択すれば良かったわけです。


人生どこに地雷があるのか分かりません。

特に目先のお手軽さやコスト重視で割り切った場合うっかりすると残念なことになるのでしょう。

最初にきっちり吟味して自信を持てる選択をして人生歩んで行くべきです!


いやそこまで大袈裟な話でもないですね。

せっかくの三連休初日。

微妙な選択をしてしまい少し悲しくなっただけです。

とはいえ即日ステーキリベンジは重すぎます。

ステーキはまた次の機会にしますけど。

明日こそは悔いの無い1日を!

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

50肩日記 左肩もアウト

50肩日記 ストレッチしても平気!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

今年のIPO投資 +19万円