ライムホルンが強風で折れた

風強いな。

そう思っていたのですが。

畑の様子を見てみたらライムホルンが倒れていました。


あらー。

起こしてやろうと見てみると。

残念ながらポッキリ折れていました。


・・・ご臨終です。


とはいえ折れたのは大きな枝の1本です。

本体はセーフだったのは不幸中の幸いです。

支柱は立ててあったのですが豊作すぎて重すぎて風に煽られて支柱ごと倒れてしまった様子です。


そんなわけで。

折れた先のライムホルンを急遽収穫です。


大豊作!

じゃなくて。

一度の収穫量としては多すぎます。


順に収穫していくつもりだったのですが。

緊急対応で一気に70本弱の収穫です。

冷蔵庫のキャパが無いので一旦玄関に置きました。

そして散歩やら買い物やらに出掛けて。

帰宅して玄関を開けると・・・

玄関がピーマン臭です。

多すぎるとこうなるのかと勉強になりました。


この状態でお客さんが来たら一体どうなるのか。

玄関に招かれたらなんだか不思議な香りが。

記憶を辿って辿り着けばそれはピーマン臭。

え?そんな芳香剤があるものなの?

あそこのお宅、随分変わった趣味みたい。

そんな風に思われてしまうのかもしれません。


どうしますかね。

ご近所に配るべきかどうすべきか。

まずは目先のライムホルンをやっつけよう!

そう考えて急遽常備菜を1品作りました。


あらおいしそう。

レシピはこちら。

簡単副菜 じゃがいもとピーマンのごま和え

クラシルさんのサイトです。


簡単で良いですね。一瞬で仕上がりました。

当分はピーマンレシピを試して楽しめそう!

じゃなくて。

ピーマンレシピ助けて!

当分はそんな感じになりそうです。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

50肩日記 左肩もアウト

50肩日記 ストレッチしても平気!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

今年のIPO投資 +19万円