奥さんを助けられない50肩のおっさん

奥さんと外食です。

そしてその後少しばかり買い物をしていたところ。

突然奥さんが倒れます。

え?どういうこと?


大丈夫か!?

声は掛けても身体は動きません。

左肩は50肩真っ只中。

右肩は概ね回復するもまだ無理は出来ません。

うっかり手を伸ばしてしまったらどうなるのか。

引っ張った途端に痛みで悶絶して共倒れ確定です。

長らくの50肩生活。

痛みの恐怖で萎縮して助けることを躊躇してしまいました。

結果どうなったのか。

奥さんが倒れているのにぼーっと横に立っている役立たずのおっさんの姿がそこにありました。


いたたたた。

奥さんが立ち上がります。

見ると道に微妙な側溝?排水溝?凹み?

何にせよ丁度足がハマる程度のトラップです。

うっかりそこに足を突っ込んでしまったのが原因でした。


大丈夫か?足痛くないか?

一応は歩ける様でほっとしたのですが。

役立たずだった後ろめたさが引き摺ります。


50肩。

これはあかんです。

見た目では分からずとも突発の状況でとにかく役に立ちません。

肩が無事なら悪党どももどんとこい!

そんなわけでもありませんが現状ではたかが若造にあっけなく倒されそうな気がします。


もう少し慎重に行動した方が良いのかもしれないな。

世の中は悪党だらけの敵だらけ!

そのくらいの意識が必要?

改めてそんなことを考えてしまいました。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

IPMN 定期検診

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

徒然 高額療養制度見直し?

アーリーリタイア リタイアやめとけ論の裏