墓石の前で倒れ込む50肩のおっさん

しばらくぶりにお墓参りに出掛けました。

少し綺麗にしたいよねと思って。

お花やお線香以外にブラシやバケツを用意して出発です。


車で1.5時間ほどでしょうか。

久しぶりの御対面。

墓石が少しばかり汚れています。

水受けやら花入れやらを綺麗にして。

バケツの水を入れ替えてこようかな。

そう思って洗い場でお水を汲んでお墓の方へ戻って。

お墓の前の石段に足をかけたところで足が滑りました。


おっとっと・・・


という程度で済むかと一瞬思ったのですが。

寒さのためか足がもつれた感じです。

バランス崩壊!

あかん!

これはコケる!

右手にはバケツを持っています。

左手が反射的に・・・って50肩やんけ!


左腕は伸びません。

右手は到底間に合いません。

左肩から地面に倒れた瞬間に激痛です!

激痛で目の前が真っ白になって。

そしてついでに頭をきっちり敷石で打ちました。


お墓の前で倒れたまま悶絶する50肩のおっさん。

しかも冷たい!

バケツの水が全部ぶちまけられた地面に転がっているわけです。

そりゃ冷たいですよね。

しかし痛みで動けないので冷たいままです。

この不幸一杯のシチュエーションは一体何の罪なのか。


その後何分くらい経ったのでしょうか。

痛みが多少落ち着いて起き上がる気力が出てきます。

それでも起き上がろうとすると左肩に激痛です。

なんとか耐えられる姿勢を探してやっとこさで起き上がります。


お墓参りに来ただけなのに悲しすぎます。

左肩を押さえつ苦悶の表情でお墓参りを済ませて。

ゆっくり車に戻りながら体の状態を確認です。

なんとか頭も肩も無事?

いやこれ無事といえるのか?

とはいえ出血もないし骨もおそらくは大丈夫。

病院通いは不要かもしれない。

それだけでもほっとしました。


50肩は舐めてはいけない。

転倒したら詰み!絶対に転倒してはいけない!

久しぶりのやらかしで改めてそう思いました。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

IPMN 定期検診

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

徒然 自己責任と無責任

徒然 高額療養制度見直し?