満月でも変身出来ないサラリーマン

空には満月。

調べてみたらビーバームーンと言うのでしょうか。

夜空には星もちらほらと。

綺麗ですね。


夜のお散歩?

いえ。

これは出勤時の風景。

日が短くなりました。

月明りを浴びて出勤するサラリーマン。

静かな夜空を独り占め?

確かに夜空は綺麗ですね。

ラッシュや渋滞は嫌ですし。

早く帰るためには早くから勤務しないと!

理由はそんな程度でしかないのですが。


それでもやはり思う事。

眠い!寒い!しんどい!

冬の三段活用でしょうか。


そして何より嫌な事。

電車も道路も案外なくらいに混んでいます。

いわばサラリーマンの同士?

こんなところで仲間意識は勘弁です。

せっかく早めに出ているのに!

お前ら邪魔!消えてくれ!

同じことを皆が思っているのでしょうか。

当然ながら思うだけでじっと我慢で過ごします。

結局のところ多少はマシという程度でしかないのでしょう。


せっかくの満月です。

何らか変化が欲しいですね。

変身出来ないものでしょうか。

大声を上げて全てを擲ちそのままどこか遠くへ。

そんなことを思ったりもするわけですが。

少し早めにオフィスに入って。

真面目に1日働いて。

少し早めにオフィスを出て。

いわゆる普通のサラリーマン。

結局は何も変わらず変えられずです。


疲れました。

今日の疲れ?

サラリーマン疲れ?

もしかしたら人生の疲れ?


少しばかり気持ちが沈んでいる様です。

回復の術はこれでしょう。

ただいまお布団。

おやすみなさい。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

50肩日記 左肩もアウト

50肩日記 ストレッチしても平気!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

今年のIPO投資 +19万円